得点ゲットへの道

戦国ランスで高得点はいきなり目指せるものではありません。
何度も周回し徐々に点数を上げていくものです。

ということで序盤の点数の稼ぎ方

(決して序盤に難しいプレイをして高得点を稼ぐのを目的とするのではなく、
序盤でも楽に点数を増やせる方法です)

・正史、五十六、謙信、蘭ルートをクリアする
各ルートクリアごとに5点。ひととおりクリアするだけで20点
とりあえず難易度標準なら苦戦することもないだろうしまずは20点稼ぐのを目標に。

・4週目蘭ルートを☆1で
↑の4週目に最も簡単な蘭ルートを、1つ難易度をあげて初めてのゲーム終了時得点を狙う方法です

ここまで3週クリアして15点あることを前提に。

(1)開始時に難易度を☆1に。初期得点が120点になります。
 つまり120ターン以内にクリアすれば何もしなくても点数がもらえるということ。
 過去3週とも遅くても120ターン以内にクリアできてると思うので、
 強豪勢力と対戦する必要のない蘭ルートでは難易度が若干あがってもこれより遅くなることはないでしょう。
(2)開始時ボーナスは行動力+1を忘れずに。
 限られたターン数でクリアするには1ターンの行動回数が多いほうが有利。もはや必須。
 これで10点使うので残り5点。私はエリナをお勧め。蘭ルートでは終盤鬼と戦いますが、
 蘭とエリナの式神で一掃できるため。構成は前衛に足軽1、後衛に陰陽1で軽く全滅させられる。
(3)早くクリアすることも重要だけど、得点ボーナスも狙おう。
 キャラクリ1人につきプレイ得点+2、移動遊園地1回で3点これは楽に狙えるハズ。
 あとのボーナスはつらいかな
 あと武将の好感度ボーナスで所得できる特殊能力「終了時得点」
 これ1人につき2点。ただし所得できないキャラもいるので注意。
(ステータス画面での特殊能力の5番目(一番下)が初期状態で埋まってるキャラは所得不可)

これだけ注意してやれば100ターン目にクリアして、終了時得点10人もつければ40点所得可能ですよ

あとはこれを難易度を☆2にして繰り返せば徐々に増やしていけるかと。

inserted by FC2 system