2周目はじまるよー
初期得点5点の使い道を考える・・・
5点じゃなにもないな・・・
特殊キャラエリナを追加してスタート

2周目は誰のルートやろうかしら
やっぱり楽な五十六かね

五十六ルート入るまで速攻やってくる


・・・

なんか紆余曲折あってルート突入がてら遅れたw
具体的には雪姫のキャラクリつけようとする
→雪姫が毛利家をそそのかして毛利家と交戦状態
→毛利家を滅ぼさないと仲間にできない
→毛利家滅ぼしたいけどつよすぐる\(^o^)/

そんなこんなで60ターンw

五十六ルート確定する61ターン目からお届けするお
とりあえず現状



配下にしたばっかの雪姫が。
手間かかる上に使い道皆無。キャラクリつけたら二度と仲間にしねぇw

朝倉義景はそこそこ使える

エリナ以外は1周目より弱い構成な気がしてならない

61ターン目

・行方不明の香姫を探したのだが・・・


('A`)

ターン終了

タクガ家が姫路に攻め込んできた
こんなルートに関係ない部分どうでもよすww
以後関係ない部分はパスね

62ターン目

ザビエル討伐のため織田城に乗り込む
使徒煉獄、健太郎にあっけなく切られるww

魔人信長と個人戦
こいつはLv56余裕で勝利

このルートの健太郎のアホっぷりとランスの間抜けっぷりは異常w


信長の遺言状

JAPANでこれだと思う女の子を孕ませてその子供が織田家の跡取りに。

この件の処理で行動回数が0に。

別に行動する気ないしw
早くイベント進めておくれ

織田家が混乱中との情報が出回り周りの勢力が宣戦布告してくる


63ターン目

・北陸一の美女(雪姫)
・天才くのいち(鈴女)
・美人弓使い(山本五十六)
満足度125→130

ターン終了

徳川家とも交戦状態に\(^o^)/
跡継ぎの(ry
満足度130→131

64ターン目

・美人弓使い(山本五十六)
子宝のお守りと間違えて守り紙様もってきた( ゚д゚)

・迷宮探索(丹波・丹波鉱山)
根越栄太所得
てらネゴシエイター

・秘宝 不死身稲荷お守りを探す

ターン終了

小川健太郎が家臣に
いらねぇ('A`)

いらない子だらけのPTになったお

65ターン目

忘れてた('A`)
てるときくを登用
ちぬはちぬから今回はパス

・臨時徴収(なにわ)
・美人弓使い(山本五十六)
・迷宮探索(テキサス・お勉強穴)

66ターン目

・迷宮探索(姫路・虎の穴)
・ランスの大満足ボーナス(ランスの部隊を精鋭に)
・合戦(タクガ家・中ッ国)

ターン終了

67ターン目
傾国マダー?

・北陸一の美女(雪姫)
・迷宮探索(梅田地下街)
匠拓朗所得
・合戦(タクガ家・中ッ国攻城戦)

武田軍が集結中です( ゚д゚)
勝てるわけないだろjk

68ターン目

・北陸一の美女(雪姫)
・迷宮を探す(MAZO・SM迷宮)
・迷宮探索(MAZO・SM迷宮)
ど根性鎧所得

武田家の4連続攻撃を全て華麗にスルーwww

作戦許可証所得

69ターン目

・北陸一の美女(雪姫)
雪姫がキャラクリ

今後雪姫に貴重なアイテムと時間を割くことはないだろう・・・

・元朝倉国主朝倉義景
・死国門でタクガを閉じこめる?

ターン終了

70ターン目

・俺様の奴隷(シィル)
・臨時徴収(テキサス)
・迷宮を探す(佐渡・佐渡金山)

傾国キターヽ( ゚∀゚)ノ
やっと進むよww

71ターン目

・臨時徴収(MAZO)
・迷宮探索(佐渡・佐渡金山)
オイウチの牙所得

・今一番気になる女 傾国

ターン終了

魔軍現る
おせーよwww

72ターン目
・ランスの大満足ボーナス(交戦中の勢力の強さを一段階下げる)
・健太郎の大冒険 MAZO編
・武田家に破壊工作
これで集結中だったけど襲ってこない・・・

ターン終了

ちぬがちんだ

73ターン目

・臨時徴収(佐渡)
・ゼス四天王(ウルザ)
・ゼス王女(マジック)
ターン終了

ウルザキャラクリ

74ターン目

・エリナ 接触
・秘宝 迷宮ウォーカーを探す
・迷宮探索(赤ヘル・赤壁迷宮) ターン終了

島津4兄弟の連続攻撃
2回相手して2回放置
相手した2人はわかるよなww

ヒラミレモンが焼けちゃった

75ターン目

・今一番気になる女 傾国
・ヒラミレモンを探してみる
・迷宮探索(蜜柑・地下蜜柑農園)

美樹にヒラミレモンを食べさせる

ターン終了

武田軍が集結中

76ターン目

・合戦(魔軍・戦艦長門攻城戦)
・ハチスカ棟梁 接触
・秘宝 谷町さん
ターン終了

77ターン目

傾国 ご懐妊。そんなばかな\(^o^)/

・妊娠中 傾国 ・ゼス王女 マジック
・ランスの大満足ボーナス(交戦中の勢力の強さを一段階下げる)
ターン終了

蘭の中から戯骸が。
北条家が魔軍に滅ぼされる

78ターン目

・鉄壁のロリコン(柴田勝家)
・アイテムを売っている店
・ランスの大満足ボーナス(技回数+1)

ターン終了

79ターン目

・合戦(徳川家・三河攻城戦)
・輝く神 かぐや姫
・臨時徴収(出雲)

魂縛りの封印が解ける

武田軍が集結中

80ターン目

・迷宮を探す(三河・徳川埋蔵金)
・迷宮探索(三河・徳川埋蔵金)
人望の杖所得 神器ktkr

・天才くのいち(鈴女)

ターン終了

81ターン目
・天才くのいち(鈴女)
満足度145→150
・ランスの大満足ボーナス(技回数+1)
・鈴女と竜宮城対策を練る

ターン終了

82ターン目

・カチカチ洞窟(攻略済み)を再探索
満足度150→155
竜宮秘剣浦死丸所得

・輝く神 かぐや姫
満足度155→160
黒医三連星所得

・ランスの大満足ボーナス(行動回数を増やす)
1ターン4行動に。

ターン終了

戯骸がタイマンを挑んできた→滝川一益を出す
⇒死ぬ

傾国が男子出産

スティーブオランダ医師あらわるwww

83ターン目

・使途戯骸の対策を考える
・美人弓使い(山本五十六)
・リーザス親衛隊長(レイラ)
・ゼス四天王(ウルザ)
作戦許可証で進軍していく( ^ω^)

ターン終了

戯骸と個人戦
という名のフルボッコ

84ターン目

五十六が傾国の話を聞いちゃったヽ( ゚∀゚)ノ

傾国のわがままで行動回数が1に\(^o^)/

・超最先端技術娘(マリア)
ターン終了

85ターン目

傾国のわがままで(ry

・美人弓使い(山本五十六)

ターン終了

86ターン目

傾国の(ry

・臨時徴収(姫路)
ターン終了

傾国がまたランスを眠らせてやったフリ
鈴女がお得意の盗み聞きw

87ターン目
・臨時徴収(赤ヘル)
ターン終了

88ターン目
・合戦(武田家・信濃攻城戦)

ターン終了

鈴女の活躍で傾国の子がランスの子でないことが判明
いよいよ大詰め

胸に矢が刺さっても何ともない傾国
そういう体質らしいwww

89ターン目

この件の事後処理で(ry
ターン終了
ランスに避妊魔法がかかってるのが発覚し3Gが切腹
 →ランスが子供を作ることに
 ⇒どの子で作りますか?
 シィル
 おめこ姫
→山本五十六
 子供は作らない

90ターン目

・美人弓使い(山本五十六)

・軍神 (上杉謙信)
・戦姫仕官

・合戦(武田家・東海道攻城戦)

ターン終了

傾国が魔軍に加わる

91ターン目

・ゼス四天王(ウルザ)
・リーザス親衛隊長(レイラ)
・迷宮を探す(戦艦長門・ビキニ鑑賞)
・迷宮探索(戦艦長門・ビキニ鑑賞)
大江千里眼所得

ターン終了

92ターン目
・天才くのいち(鈴女)
・魔王カップル(健太郎と美樹)
・魔王カップル(健太郎と美樹)
・合戦(武田家・貝攻城戦)
真田透琳を捕虜に
軍師が余ってきたから頑固一鉄あたりを解雇
ウルザ・透琳・直江愛の三大軍師が仲間に。
むしろそれ以外の軍師にロクなのがいない・・・
PT必須職なのに・・・
いってみればハイプリ的な存在。
足軽が前衛
武士(or一部のとっても強い(育った)弓兵・砲兵・忍者)が砂
陰陽がWiz(ただしまともな陰陽はお町とエリナくらい。一部ルートで早雲)
ターン終了

五十六ご懐妊

93ターン目

・ゼス王女(マジック)
満足度166→171

・ランスの大満足ボーナス(シィルの戦闘中治癒力アップ)
・迷宮を探す(貝・貝塚)
・迷宮探索(貝・貝塚)
黄泉時計所得・満足度171→186

ターン終了

94ターン目
健太郎と式部の一騎打ち

健太郎が魔人に。後処理で(ry
ターン終了

美樹が行方不明に

95ターン目

・ランスの大満足ボーナス(シィルの戦闘中治癒力アップ2)
・美樹がいそうなところを探す1
・美樹がいそうなところを探す2
・ゼス王女(マジック)

ターン終了

96ターン目

・ランスの大満足ボーナス(高野の七人)
・さいたまの町で人面犬の噂を集める
・貝の町で人面犬の噂を集める
・美樹がいそうなところを探す3
五十六が無茶したので戦闘禁止
ターン終了

97ターン目

・臨時徴収(戦艦長門)
・リーザス親衛隊長(レイラ)
レイラキャラクリ

・秘宝 谷町四丁目
・合戦(魔軍・上総2000攻城戦)

ターン終了

ザビエルが乗り込んできた
ザビエルとの個人戦
→時間切れで終了
というかこんな短時間で削りきれるわけがない・・・
臨月の五十六登場
ザビエルのHPが半分に
ここのBGMは神すぐる

五十六編終了
ムダに長かった('A`)

ランスは五十六と子供を残して旅立っていった・・・

織田家は山本家に。
10年後・・・
透琳が参謀として働いてるww

乱義の初陣

乱義がランスVIIIに出るんじゃないかって噂もあるみたい
正史じゃないけどいいのかなw

エンディングとしてはこのルートが一番好き
正史ルートはそもそも終わってないしな





そして3周目

最終戦力

空いてる枠は五十六の分

1周目にいなかった戦力の評価と寸評
沖田のぞみ 2 個人戦の強さを加味して2

毛利てる 4 反撃率アップ2の足軽は脅威。知力が低いのが難点

三好A吉 4 ただの在野武将だけど基礎ステータスの高さにより登用。
足軽は足りなくなりがちだからw

戦姫 4 戦闘に参加させなければいなくなってしまう点がなければ5

朝倉義景 3 僧兵は兵補充が0な利点がある反面、攻防ともに弱い。
ガード解除目的で1人は必要。
義景のイベントとしてキャラクリ時に国力が上がるのが有効。

雪姫 1 問答無用で1。いいとこなし

エリナ 5 ゲーム内陰陽3位(実質2位)
なんといっても初期状態で全体防御式神を持っているのがすばらしい

吉川きく 3 これといって特筆することもない忍者
全体的なステータスは高い

真田透琳 5 軍師1位。風林火山かつ初期付与は強力。
戦果ダウンは☆5での攻城戦では必須

一休 4 足利家の武将
ユニークスキルとんちで大逆転を使用可能・・・だが使いすぎるといなくなる
捕獲しないと登用できないのが難点だが捕獲すれば登用の価値あり
軍師だしねw

inserted by FC2 system